Powered by Ayapon RSS! オススメ ホームページ制作 アバクロ



盥回しって仰向けに寝て足で盥を回す芸のことなんだってね 

土曜日に大戦をやってきたので、その戦跡と内容を書こう……と思ったら、内容まったく覚えてない件

まさかサブカつかってる弊害がこんなところで出るとは。

おのれ若本規夫!!(サブカの名前


で、確か6k円くらい使って引いたSRが、







20070226235937.jpg





ヽ(`Д´)ノ

(続きは「ひぐらしのなく頃に祭」のネタばれがありんす
ひぐらしのお話。



「盥回し編」と「鬼隠し編」クリア。

まずは新シナリオにして第壱話である盥回し編から。

つーか、短っ!

共通部分を除いて2時間弱で終わるとはおもわなんだ。
まぁ、第壱話って事だし導入編としてはこんなもんなのかな。

内容としては、推理物サウンドノベルによくある「推理放棄バットエンド」にあたるのかな。
なんか圭一が「どーでもいーやー」的な思考になって日常が続く。で、大災害であぼん。

後日談で、ぶっ壊れた魅音が唯一の生存者なところを見ると、綿流し・目明しの流れを汲み、なおかつ大災害が起こったルートなのかな。

ラストの魅音の台詞は涙を誘う。


でも、一番涙を誘うのはぶっ壊れた魅音でも惨劇を回避できなかった梨花でも虐殺された村人でもなく、存在が空気になった時報富竹の存在




んで、第弐話「鬼隠し編」
これはPC版でプレイ済みなので要所だけしっかりとプレイして後は流しでやったんですが。

レナ怖いよレナ。
来るとわかってても、「嘘だッ!!」のシーンは背筋に来ますね。
祭になってPC版と比べて演出面が強化されてるから、もしPS2版が初プレイな人がいたら相当怖いんじゃないでしょうか。

んで、ラストのどギツイバットエンド。
怖がりな人にはトラウマになりかねん。



次は順当にPC版の発売順で「綿流し編」をプレイしようかと思ってたんですが、どうしてもルートに入れないので、盥回し編クリアで開放された第零話「暇潰し編」からプレイしていこうと思いまする。




そういえば、各編の最初の詩が表示される場面のナレーターがどう聞いても堀江由衣なんだよな。
ナレーターのためにほっちゃん使ったとしたらどんだけ豪華なんだと。
ホーーーーッ!! ホァーーーーッ!!


そしておもむろに「ホァ」でググってこんなの見つけた午前0時30分。はよ寝ろ、俺。
今度こそ、幸せな未来を…… | HOME | 季節外れのひぐらし

COMMENT

ホウ統うらやましい…w(オレモッテナイ)
いらなくてまだ持ってるんだったら何かと交換してちょ^^;

あ、新カードは持ってねっがら無理だけど…
2007/03/05(月) 12:03:00 | URL | 道化師 #- [Edit]
>道化師
いや、まぁホウ統くらいならやるけど……
使うか?ww
今のメインデッキって魏じゃなかったっけ?
2007/03/07(水) 00:32:04 | URL | だう~ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

だう?

  • Author:だう?
  • 君主名:だう?
    徳:6 武功:30 覇者
    壁:××○×○○○
    所持金:1290金

    メインデッキ
    SR諸葛亮、R張飛、R馬謖、R関銀屏、C廖化

    サブデッキ
    SR黄忠、SR劉備、R鮑三娘、R関銀屏、Rホウ統

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲
